TEKUTEKUたび

学生の頃から旅が好きなんです。同じように旅が好きな方に、少しでも情報をお届けできたらと思ってはじめてみました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

池間島絶景カフェ / OHAMAテラス

池間島絶景カフェ / OHAMAテラス 2018年8月撮影 宮古島よりエメラルドグリーンの海を両側に観ながら 池間大橋を渡って池間島へ。 その海と橋が一望の絶景カフェを見つけました。 “OHAMAテラス” 晴れた日なら最高の景色が観られるはずです。 そんな絶景を椅子…

伊良部島 / フナウサギバナタ

伊良部島 / フナウサギバナタ 2018年8月撮影 宮古島から伊良部大橋を渡った伊良部島にある“フナウサギバナタ” 島の方言で「船を見送る岬」という意味だという。 かつて沖縄本島に向けて船を出す人や出兵兵士を 見送ったところからきているそうです。 秋にな…

宮古島/与那覇前浜ビーチ

宮古島 / 与那覇前浜ビーチ 2018年8月撮影 東洋一の美しさといわれる与那覇前浜ビーチ! 初めて行ったのですが 私が今まで行ったビーチの中でトップ3に入りました。 白い砂浜が美しく、海の青のグラデーションも最高に美しい! 「水色」ってこんなにキレイな…

下地島 / 下地島空港RW17END

下地島空港RW17END 2018年8月撮影 沖縄 宮古島から橋を渡って行ける下地島にある 下地島空港RW17END。 ここの海の色は、ため息が出るほどの美しさです。 youtu.be 大潮の干潮時には、真っ白い砂浜が現れるそうです。 その時にまた行ってみたいなぁ。 コバル…

久しぶりにBLOGをはじめてみます

ずいぶんと久しぶりに BLOGをはじめてみることにしました。 旅を計画するとき 情報を集めるために、いろいろネットで検索をします。 その時、オフィシャル的なページだけでなく 個人のBLOGにたくさんの情報をもらって、本当に助かっています。 そんなわけで…